佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチの猫(コ)展vol.4+作品展 レポート その5

<<   作成日時 : 2008/06/13 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて「いっしょ」の「よ」は・・

画像

「よつあし」。

常に心打たれる四本足(^^)
そういえば、こう四本足で立たせるのは密かに難しい作業です。粘土だと立たせてつくってるとだんだん足が短くなっていっちゃいますので。
「よつあし」の「し」・・・

画像

「試着。」

ウチは首輪もダメなんですけど、手ぬぐいやらハギレなんかが手近にあると、つい、着せて遊んでしまいます(^^)・・ごめんね・・・でもわりと可愛かったりして「似合うヨ〜」とか。笑
「試着」の「く」・・・

画像

「くるりんこ」

気持ちよさそーにしていてくれると、こちらも平和なきもちになりますね。
「くるりんこ」の「こ」・・・

画像

「こ、これは!」

でました、アンメルツ。最近は若い頃ほど攻撃的ではなくなってきたのがすこしサミシイデス。
「こっこれは」の「は」・・・

画像

「ハイ、チーズ!」

最近子供がカメラに興味をもってきて、なんでもかんでもパチリパチリ。
たまたまミーを撮ったらみごと大あくび。
「ミーちゃん、ほら、笑ってる」というコメントを聞いて、ナルホド!
「ハイ、チーズ」の「ず」・・・

画像

「ず〜っと待つ。」

猫用のコタツがあるんです。ちょっといつもの出入り口が塞がってると、誰かが布団をあけてくれるのをこうやって待っているようになりました。・・・でもこれ、わりとどこのお宅でもあるらしいと知りました。どの猫も人を使うんだなぁ・・(^_^;)
「ず〜っと待つ」の「つ」・・・

画像


やっぱりねぇ(^^)
「ついしちゃうの」「の」・・・

画像

「のみほうだい、たべほうだい。」

水は土瓶で飲み放題、カリカリ、缶詰2種、猫草・・。ここには作りませんでしたが、やわらかささみほそーめんとかケアスナックとか、おやつも充実。さながらフルコースなこのごろです。
「飲み放題食べ放題」の「い」から先もぼちぼちと制作していくつもりです。どうぞご期待ください(^^)

今回は墨絵色紙も描いてみました。
いつもの画仙紙と違って一発勝負!反面ちょっと気楽な雰囲気がでればいいなと。。

画像



さてさて随分長引かせてしまいました個展レポートもそろそろ完結です。
会期中はほとんどいい天気にも恵まれ、たくさんの皆さんとお会いすることも出来ました。
お忙しい中会場までいらしてくださいました方、またこちらで長々お付き合いくださいました方、ありがとうございました。

それと、個展でご注文いただきました方々の作品も只今制作中ですので、どうぞもう少々お待ちください。いつもお待たせしてすみません!

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチの猫(コ)展vol.4+作品展 レポート その5 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる