佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS なあな

<<   作成日時 : 2009/11/23 17:24   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



千葉県・Nさんちのなあなちゃん。
今年18歳、我が家のみーと同い年です(^^)
ポーズはおまかせということで、お借りしたお写真の中から、ゆったり落ち着いた感じのする姿で制作させていただきました。
左右約18pです。


画像



「米寿」のお祝いでしょうね、ステキな前掛け姿を10cmの小さなサイズで。
よく似合っています。


画像



・・・実はこの前掛け、田中典子さんという工芸品作家さんの作品とのこと。
本来は仏像や神像に飾る縁起物。古布や骨董の鈴をあしらっています。
ご近所のギャラリーで展示されていたものを、ほんの一時お借りして撮影されたそうです(^^)


いつまでも元気でいて欲しいです(^^)
ありがとうございました。


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、なあなちゃんが旅立たれたとの一報が入りました。
うちと同い年の猫、そしてNさんは画家さんですが、作品にもなあなちゃんがでてきていたり、つくる(描く)側も、モデルとなってしまった(^_^;)側も、きっと似た思いを持って日々を暮らしていたのではないかと思ったりします。Nさんの今の思いは察することもできませんが、ほんの一時、作品制作という中でなあなちゃんに触れられたような気がしていることを忘れずにいたいと思います。そしてこの気持ちは、制作させていただいたすべてのみなさんの大切なコにも伝えたく思います。
制作室長
2010/05/05 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
なあな 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる