佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 開催中個展の作品をご覧くださいm(__)m 〜6/20まで

<<   作成日時 : 2010/06/16 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 5

個展〜作陶vsウチの猫(コ)たち#8〜
この時期に銀座で個展というのも初めて。
でもかんかん照りの真夏よりはずっと気持ちいいかもしれません。
個展「作陶vsウチの猫(コ)たち展」、きょうで3日目になります。
初日朝いちばんから、ほとんどお客様も絶えることなくいらしてくださっています。
これも、みなさんの愛されている可愛いウチの猫(コ)たちのおかげですね!

今回もぎりぎりまでなんだかんだと作業に追われていましたが、
2日目にして、な、なんとか、個展らしい展示になったたかと思います。

画像


ウチの猫(コ)作品になって出演してくださっているコたち・・
お忙しい中、会場へ駆けつけてくださっている親御さんの皆さん、ありがとうございます。
お越しいただけない皆さんにも、後日、展示の様子をお送りいたします(^^)

画像

Kさんちの姫・花子・小鉄・・・

画像

Fさんちのミー・・

画像

Aさんちのパク・・

画像

Yさんかかりつけの動物病院さんちのコ、みー・・

画像

Gさんちのまめじろう・・

画像

Tさんちの桃・小鉄・・

画像

画像

Oさんちのハナ・ボタン・・

画像

Oさんちのユメ・・

画像

Nさんちのコナン・・

画像

画像

Sさんちのみー・ブリ・ミミ・ラン・・

画像

Yさんちの小夏・そうた・・

・・会場では、それぞれコのご紹介パネルと照らし合わせながら、お楽しみください。
そのコを知るほど、可愛さも倍倍倍・・です(^。^)
・・でもやっぱり「いちばん」は、うちのコですね(^^)


画像

画像


そして、ウチの猫(コ)たちにご一緒させていただいている「自主制作」作品(^^)は、陶製作品です。

画像


食べ終わると「おいしかった★」の絵が出てくる猫のゴハン椀・・

画像


猫といっしょにぺろぺろしてくれたら可笑しいな、というお水椀・・

画像


猫のために、とつくってみたけど、人間用にもいけそうな、トリ皿、サカナ皿・・

画像


チューもできる、はしおき「ラブラブ」・・

画像


天井に鳥のシルエットがゆらゆら飛ぶライト、「アレとって」・・

画像


あそこに猫がいるよっ、というライト、「新築一戸建て」・・

画像


ちょこっとしたスペースにちょっとした草花を生けると、あら、いい感じ★な、ちいさな花器・・

画像


墨絵は、ちょっとへんなの、だけど、発見がたくさん★の「猫の寸法図」シリーズを展示しています。

画像


ぜひ実物をご覧にお立ち寄りくださいm(__)m

そして
・・運がよければ会えるかも知れません(^^)・・

画像


しぃちゃん・・

画像


さらに運がよければ、みぃちゃんにも・・(^^)


画像


・・そして、
いろんなことを与えてくれるみーちゃん、ゴハンたくさん食べてゆっくり昼寝して待っててね。


・・・期間中は毎日会場に詰めておりますので、
ご都合付きましたら、どうぞお出かけくださいm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐山泰弘個展〜作陶vsウチの猫(コ)たち#8〜
・会期 2010年6月14日(月)〜20日(日)
・場所 東京 銀座 ボザール・ミュー     東京都中央区銀座7-5-15銀座蒲田ビル4階
     電話 03-3571-0946
・開場 11:00〜19:00(20日は17:00まで)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コナンくんとまめじろうくんに会ってきたよ! o(≧▽≦)o おねえだけどねー
こんちには、Gaviちゃんです! ...続きを見る
キャンプ猫GAVI
2010/06/20 10:55
「ウチの猫(コ)」に会いに
土曜日、コナンが参加させて頂いた、佐山泰弘さんの「ウチの猫(コ)プロジェクト」の個展、 『佐山泰弘個展−作陶 vs ウチの猫(コ) ♯8−』に"コナン"に会いに行ってきました。 ...続きを見る
MacCat
2010/06/21 18:26

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どの作品も素晴らしいです! 特に「ラブラブ」「新築一戸建て」が気に入りました。明日伺う予定です。

先々週(かな?)、ボザール・ミューに伺った時に、しぃちゃん、みぃちゃん、両方に会えました。相当運が良かったのかな?
タビー&ハニー
2010/06/18 17:23
ステキな作品を見させていただきありがとうございました。
陶芸のお作と猫の寸法図とてもステキでした。
しぃちゃん、みいちゃん両方にもお会いできうれしかったです。
Gavi
2010/06/20 10:54
はじめまして。ANKOさんちから遊びに来ました。
とっても素敵な「うちの猫(コ)」達にしばし見とれてしまいました。
実際にこの眼で見たらもっと作品の息づかいを感じられるのでしょうね(´▽`)
アキスケ
2010/06/21 20:18
会場へは、お邪魔が出来ませんでしたが、
素敵な作品をwebで見せていただき、嬉しいです。

素敵な器ですね^^。
ゴハン碗のどれも素敵で、食べやすそうで、
手のひらであるようなゴハン碗ですね。

いきなり電気窯買ってとのことですが、
釉薬も素敵な感じで、さすがですね。

猫の寸法図の食べているシーンの数々を見て、
思わず、「うんうん、そうそう、こことここ大事〜」
と画面に向かって、言ってしまいました。

こうして、ウチの猫の食べ方って観察して、
ゴハン碗をどう作ろうか考えて・・・、
そうなんですよね、これなんですよね^^。

お猫様に喜んでもらえるゴハン碗つくり、
そして、いろいろな陶芸作品を、これからも楽しみしていますね。
fukumaneki
2010/06/21 23:23
みなさんご来場、コメント、ありがとうございます。
なかなかすぐにお返事できずにすみません(~_~)
>タビ&ハニさん そうです、しぃちゃん、みぃちゃん揃って、はなかなかお目にかかれません。今回は雨の日もあって、しぃちゃんもいたりいなかったり、でしたからね。ラッキーでした(^^)

>Gaviちゃん
おねえさんとおにいさん、そしてみなさんで来てくださいましたよ(^^)ありがとうございました。 いつもとても賑わっているブログでご紹介、ありがとうございます(^^)

>アキスケさん コナン君のところから!ありがとうございます(^^) やはり立体は写真ではなかなか難しいですね、機会がありましたら、ぜひご覧いただきたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>fukumanekiさん ありがとうございます(^^) いただいた猫茶碗がひとつの目標なのです。土、釉薬、大きさや厚みやデザインはもちろん、使いやすさ、愛情・・・・何もかもです! 普段いつも使わせていただきながら、実際に自分でやきものをしてみなければ、気がつかないことばかりでした。 先の見えない「深み」に一歩踏み出してしまいました(^_^;) これからもがんばります〜!
さやま
2010/06/22 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
開催中個展の作品をご覧くださいm(__)m 〜6/20まで 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる