佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS パク

<<   作成日時 : 2010/08/21 06:33   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東京都・Aさんちのコ、パク。
パクちゃんがウチの猫(コ)プロジェクトモデル募集に応募してくれたのは、病気と闘っている真最中でした。
頑張って。そんな気持ちで制作しました。

画像



初めて出会ったのは、雨の中のゴミ袋の山の中。
いなくなっちゃったり、トラックに轢かれそうになっちゃったり
しながらも、ようやく家族に。
拾った翌日、大雨が晴れて綺麗な虹が出た事を覚えています。

私の後ろを常にずーっとついてきます。16年間、毎日。
私達が座ると必ず膝の上に乗って来てぶぅぶぅ甘えて寝ます。
可愛くて動かせず、私達はいつもお尻がしびれています。

四六時中、常に私を見ています。絶えず気にしています。
私が病気で寝込むとずっと枕元にいます。
舌のザリザ リは決して使わずに、そぉっと舐めて、
ジーって見守ってくれます。
いつもいつも顔を近づけるとやさしくペロっちゅってしてくれます。

私達がベットに入ると飛んで来て、必ず真ん中に入ります。
絶対に「シャーっ」って威嚇したり噛み付いたりしません。
小さくて優しくて女の子らしい高めの声です。
ずっと返事します。
話しかけると必ず小さな声か口をあけて 「にゃぁ。。」って。

人見知り全くしません。すごく人間が好きです。
でも大病をして、芯が強くて、我慢強いパクの一面をみました。
宇宙一、永遠に、宇宙一、愛する存在です。



画像



作品がだいぶ進行した頃、親御さんからのご連絡でパクちゃんが旅立ったことを知りました。
白いベッドから可愛い顔を覗かせている写真↑がとても好きで、作品もコレかな、と迷いに迷った制作でしたが
元気になって欲しいと願ってパッチリ目のパク作品にしました。
このご連絡のあと、もうひとつ小さな作品をつくりました。

画像


気持ちよくすやすや寝ているパクちゃんは、ベッドに固定せず、
掌に乗せたりできるようにしました。


画像


お預かりしたお写真にはこんな元気なパクちゃんも(^^)

いろんな思い出を共有させていただきました。

ありがとうございました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パク 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる