佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 小夏、ソウタ

<<   作成日時 : 2010/08/28 14:55   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


小夏ちゃん・・・

画像


どうして今日も・・

画像


パンチを・・!?




長崎県・Yさんちの小夏とソウタ。ウチの猫(コ)プロジェクト作品です。

画像


ソウタ

タオルにくるまれて仕事場の玄関先に置かれていた子猫。
小夏を慕っては転がされるいいおもちゃだったけど、
大きくなったら通りすがりに殴!?
呼ばれても返事はしないけど叱られたらすぐ口答え。
オトコマエには育ちませんでしたが、味のある風貌と
思っているのはバカ親だけですかね。

画像


そんなソウタくんと・・

画像


小夏

100gほどしかなかった子猫も、目ヂカラあるヤンキーに育ちました。
ブラシが大好き、一日に何十回も。
抱かれるのは大キライ!ソウタもキライ!目が合えばパンチ!
でも布団に乗ると、ふみふみふみ・・・
至福の時間です。

画像


ソウタの前ではコワイという、こんな小夏ちゃん。

お写真にはさすがに2匹揃って写っているシーンはなかったのですが(^_^;)
こんな小劇場的作品ができるのも、立体ならではです。


画像



20年の間に10匹以上の猫を飼いました。
拾ったり、迷い込んできたものばかり。
その中で小夏とソウタだけがミルクから育てて、完全室内飼いです。
他の猫と比べると欠点の多い2匹で、ワースト2かもしれません。
でも無償の愛を感じてしまう養い親の私です。

「・・・ダメな仔ほどなんとやらです。」と、あたたかく見守る親御さん(^^)
↓こんなツーショット写真も送っていただきましたm(__)m

画像

「ソウタmeetsうちのコ」

画像

「小夏meetsうちのコ(よだれ、つけんとよ!)」


ツーショット写真はこれまでもいろんな方から送っていただいています。
ご紹介できずにいる方ばかりですが、モデルになってくれた猫たちがみな可愛く、
仲間に入れてもらえたようにも見えて、とても嬉しく、
また、いっそう親しみを感じています(^^)


ありがとうございました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソウタくんの目力のお写真に、めっちゃ笑いました!可愛いすぎます!!!
りっか
2010/08/29 12:47
間違えました。小夏ちゃんの方でした(^^ゞヤンキーな目力が可愛いすぎ。
りっか
2010/08/29 12:50
ソウタくんのちょっととぼけたような目も好きです(^^)
・・かわいいでしょう?(^^)
さやま
2010/09/02 17:24
もちろんです(^^)二匹のポーズの写真を初め見ただけで吹き出しましたからね(^^)猫だーーっ!っていう感じです。かわいすぎ!!
りっか
2010/09/03 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
小夏、ソウタ 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる