佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ユメ

<<   作成日時 : 2010/09/07 08:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


愛知県・Oさんからウチの猫(コ)プロジェクトにエントリーいただいたのは、
ユメが旅立たれてまだ1週間という頃。
日常の様子があふれるたくさんのお写真とDVDを送ってくださいました。

画像


3匹の子猫のうち、何故かぶさいくでドンクサそうだった女の子、ユメ。
ロシアンブルーと間違えられるけれど、立派な雑種。
おっとりして見えたけど、好奇心旺盛で目が離せない。
大きくなってからは外からいろんなエモノを持ち帰る。
印象的だったのは、小さな牙の穴が開いた枯葉。
よその猫とケンカして右耳を怪我してからは、外出は紐を繋いで。
画像

庭に侵入してくる隣のキジトラのケンちゃんには、たくましく威嚇。
後からやってきた、義理の妹・茶トラのアイは遠くからシャーッ。
アイはワガママ。ユメを威嚇し、ゴハンを独り占め。
でも黙って受け止め、じっと見守る。まるで我が子のように。
画像

コーヒーの香りが好き。乾麺をポリポリ。そして寒がり。
温かいお湯が好きで「オユ〜、オユ〜」と催促、お風呂のお湯も旨そうに飲む。
かぼちゃの家にヒヨコのおもちゃを入れてあげたら、抱いて寝ていたことも・・



一言ひとことから、親御さんの思いが伝わってきて、制作にはかなり悩みましたが
とても深い眼差し、そして親御さんとユメをつなぐようなヒヨコのおもちゃが
カタチになりました。

画像


画像



ご参加、ありがとうございました。
そして療養中のご主人の回復を、心よりお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
佐山さん、この度は本当に暖まる作品と心使い有難うございます。お金で買えない素晴らしい想い出をいただきました。一生もののユメです。
病室でユメと会いました。感動物ですね。まだ退院は先になりそうですが、帰ったら、ゆっくり鑑賞させていただきます。佐山さん有難うございました。
ユメの父(病室より)
2010/09/07 22:07
>ユメのお父様
病室からのコメントとは・・!ありがとうございます。
作品の完成、展示、お届けからもだいぶ日も経ってしまっておりますが
あらためてこちらへの掲載作業をしていますと、制作時のいろんな思いが蘇ります。
大切なコの制作という貴重な経験をさせてくださり、こちらこそ感謝感謝です。どうぞあせらずに、じっくり治してくださいね。
ありがとうございましたm(__)m
さやま
2010/09/07 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユメ 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる