佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS コナン

<<   作成日時 : 2010/10/11 07:35   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


「これがほんとに猫なんだろうか・・」
初めてお写真を見たときはびっくり・・・!
東京都・Nさんちのコナン。ウチの猫(コ)プロジェクト初、オリエンタルショートヘアーという猫種です。

画像




「なんじゃー?これ猫?」
ふらっと寄ったペットショップでヤバいあまりの可愛さに一目ぼれ。
画像


顔はミニチュアダックス、全体像はカンガルーに似ているとよく言 われます^^;

画像



・・親御さんも驚いていたのですね(ホッ)
顔はこの種の中でも群を抜いて長いかも、とのこと。
でも、いただいたお写真の中のコナンの仕草は猫そのもの。


画像



犬でも猫でもない面長のお顔とのギャップと格闘しながら、なんとかカタチになってきたころには
あら不思議。
・・こっちのほうがシャープでスリムでカッコイイ♪
普通の猫って、すごく丸顔でヘンかも・・(・_・)
なんて思えてきました(笑)

画像


ただそのスレンダーでシャープ&野性的な容姿とは裏腹な、
ビビリ で甘えん坊な性格。
「人見知りするタイプなんでほとんど人前には出ませんが、
本当はすごーく気になって、いつも陰からのぞいてます。


画像


抱いている人形は、親御さん手作りの編みぐるみ。
コナンがデザインされたものなんですね。

画像


そして、一緒に暮らすソランともとても仲良し。
2匹の様子はこちらのブログにて紹介されています。写真も文もステキです(^^)>Mac Cat


貴重な制作の機会をいただき、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オリエンタルショートへアを飼ってらっしゃる方を初めて知りましたー!!本物はまだ見たことがありません!!すごい!!
家猫というより野生の猫科ですよねまるで。黒ちゃんもオリエンタルでしょうか?ブログの二匹の顔写真が、そんな感じに見えました。黒ちゃんなら、まさに黒ヒョウみたい!!素晴らしい猫ちゃんをありがとうございました(^-^)
りっか
2010/10/11 13:41
この度はこんなに素敵に紹介して頂いてありがとうございます。
確かに初めてコナン&ソラン、特にコナンを見た方は驚かれます^^;
「猫じゃない!」「怖そう」と言われたり、中には「これ何?」と言う方も。
でもおっしゃるように仕草や行動は猫らしいところも。(同時に犬っぽいので^^;)
そんな規格外?のコナンをこんな素敵&ソックリに作っていただいて感謝です。
さぞかし御苦労されたと(笑)
お客さまもウチの(コ)コナンをご覧になって感心されています。
尖り頭を撫でるとご利益があると言う噂も(笑)
ANKO
2010/10/12 16:08
なかなかお写真だけではつかみにくい特徴があるのも正直なところですが、的確なご指示をいただけたことがほんとうに助かりました。
ありがとうございましたm(__)m
さやま
2010/10/13 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
コナン 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる