佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 個展まで あと17日

<<   作成日時 : 2011/05/28 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



ねんど作家を「ネンディスト」とは言わないかなぁ・・・



画像



うっかりできてしまったカエル・・・



画像



かなり太っているおじさん猫・・・



いろいろつくってみてます。



思い立って、メイキングを少々・・


画像



猫をどかすことができないお皿、というと、かなり不便そう。
オブジェ、といえば、OKか。
まだ乾燥しただけの状態。ねんどは、美濃土。こげちゃ色。



画像



正直なところ、もう置く場所がない、といわれ、自分もそう思うの悩みどころ。
地震もあるし・・。
壁を有効に利用したいです。
こちらは信楽ねんど。ベイジュ色。



これらは乾燥後、まず低温(といっても700℃!)で素焼き・・



画像



素焼きしたねんどは、みんなレンガ色に。
みんな、ですよ。



画像



ゴスとかで絵を描いて釉薬をかけると、こんどはみんな、ほぼ真っ白に。
いまだにこの色の変化についていけてないワタシ。
白いものをつくろうとするならともかく・・・

釉薬決めはほんとうに悩む。



画像



さあようやく窯につめて、
いってらっしゃい〜



画像



ピッ、とスタートのマイコン制御。
電気窯さん、よろしくお願いします〜m(__)m



焼き上がりは、あさってです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像


●6月14日(火)〜20日(月) 佐山泰弘個展「ねこの足音」



会場/東京銀座 ボザール・ミュー 【地図】
東京都中央区銀座7-5-15銀座蒲田ビル4F tel.03-3571-0946

★期間中、作者在廊です。
 皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■猫用品・グッズブログランキング 参加中♪
■佐山泰弘ウェブサイト
■ケータイ版*佐山泰弘ウェブサイトmobile



















粘土道 完全版
講談社
片桐 仁

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 粘土道 完全版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

粘土道
講談社
片桐 仁

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 粘土道 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
制作途中の見せてもらうと、ワクワクしますね。
猫をどかすことが出来ないお皿・・どかせないですよねえ(笑)
タフィー104
2011/05/29 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
個展まで あと17日 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる