佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ないと

<<   作成日時 : 2014/08/07 12:55   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


静岡県のYさんの大切なコ、ないと君。
毛色はブラックスモーク、黒のようで全身にシマシマなコです。
いつもご注文で制作の場合は、その猫さんについてのお話を伺います。
Yさんからもお写真だけではわからない、素敵なエピソードをたくさんいただきました。

画像


黒くてきれいな毛並みだったので、dark as night(夜の闇のような色)ということで、
「ないと」と名付けました。

Yさんは犬派だっただったそうですが、
ないと君のその頭のよさは、猫への先入観をすっかり覆してしまったようです。

理解していた言葉は数知れず。
ごはん、おやつ、魚、またたび、外、虫、お母さん(私)、おばさん(うちの母)、仕事、お留守番などなど・・・

ないとは、私が初めて飼った猫というだけでなく、私が初めて自分一人で一から育てた動物でもあり、
とても特別な存在でした。とても頭が良くて、人間みたいに感情が豊かなしゃべる猫。
私にとっては、一番の理解者であり、親友であり、子供でもありました。
私の生活は、ないとに出会ってからは、完全にないと中心で回っていましたし、いつも
べったり一緒にいましたし、とにかくないとのことが一番大事でした。
ただのペット、ただの猫ではありませんでした。
本当に、特別だったのです。

画像



外を見るのが大好きだったというないと君、
お座りをして目線はまっすぐ外を眺めているような感じで、とのリクエストでした。
FIPという難病で若くして旅立ってしまったというないと君。
完成、納品時にいただいたメールには、「思わずお帰りと言ってしまいました」。
いつも思うことではあるのですが、またあらためて素晴らしい仕事をさせていただいていることを
幸せに思いました。

ありがとうございました。

画像



【佐山泰弘ウェブサイト】

【佐山猫ウェブショップ】

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ないと 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる