佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 京橋個展レポート

<<   作成日時 : 2017/06/07 16:54   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


京橋での個展が無事、閉幕いたしました。

モデル猫さんに応募いただいたみなさん、ありがとうございました。
おかげさまで今回も、愛情いっぱいのとてもあたたかな展示とすることができました。
会場までお出かけくださいましたたくさんのみなさん、貴重なお時間をありがとうございました。
天候にも恵まれ、穏やかな時間をみなさんと過ごすことができました。

画像



今回の展示は、「みなさんの愛猫さん&作品展」。
モデルさん募集にお応えしてくださったのは9家族11匹の愛され猫さん。
お写真と、そのコにまつわるエピソードをお寄せいただき、ひとつの形に仕上げます。

画像


思わず微笑んでしまうお話やそのコらしさ。同じ猫は、どこにもいません。
飼い主さんのところにやってきた理由、出会えた理由も、間違いなくあるようです。
たった一体の作品では現しきれないのですが、どうぞこのかけがえのないコたちを感じていただければ幸いです。

画像





では、立体作品で出演してくれた愛猫さんたちです。



画像


東京都・Aさんより、柴又駅で寅さんを待つような、さくらちゃん。
柴又の地域猫さんのようです。出逢えるかな?と、実際に柴又〜帝釈天に行ってみました(^-^)

画像

画像





画像


佐賀県・Hさんちの ももちゃん。
このきれいな目で見つめるのは飼い主さんだけ。夜はぴったり体をくっつけて寝てくれるそうです。うらやましいですね(^-^)

画像

画像





画像


静岡県・Mさんちのチャブ&サンタちゃん。
貴重なお写真は、お母さまの足元も写っていた(!)ベストショット。とても素敵なシーンです(^-^)

画像

画像






画像


茨城県・Iさんのリクエストは、塔ノ岳の塔くん。
冬は雪景色の山頂に、3年ほどもいたらしいです(!)今は保護されゆっくり過ごしているのでしょうね。

画像





画像


兵庫県・Nさんちのしいちゃん。
お友達にもファンが多いらしく、いろんなしいちゃんグッズをつくってくれるそうです(^-^)

画像

画像





画像


石川県・Nさんちのアトム&福ちゃんは仲良し兄弟。
幸せそうなシーンをおつくりしたら、偶然2匹でハート型になっていました(^-^)

画像

画像





画像


特徴的な模様にどなたもびっくり。東京都・Wさんちのちびちゃん。
ミルクの頃から愛情いっぱいに可愛がられて。その瞳はとても穏やかです(^-^)
インスタグラムで楽しい日常がアップされています→https://www.instagram.com/chiichannel18/

画像

画像





画像


秋田県・Yさんちのチャタロウちゃん。
もこもこな感じがなんとも可愛いです。ブログでは楽しい日常が見られますよ(^o^)/ 
よねっちのほぼ猫日記>>> http://wccf-yonecchi.jugem.jp/
画像

画像




画像


神奈川県・Kさんちのハチちゃん。
唐草模様のバンダナは、飼い主さんお手製のものを再現しました。先住のイチロー君と男同士、ラブラブですって(^-^)
画像

画像




また、相変わらず「みーちゃん」がモデルに作品制作が続いています。

画像


画像


日本画「しーっ。」は、韓国版「猫と庄造と二人のおんな」(谷崎潤一郎著)の表紙になることが決まりました☆
こちらの詳細は後ほど・・。楽しみです(^-^)



では、今回モデルさんになってくださいました猫さんの親御様、作品の到着をどうぞお待ちくださいm(__)m
可愛いコたちの貴重な制作の機会をいただき、ありがとうございました。


画像



次回個展は、9月22日〜26日、東京・東日本橋のギャラリー、「ねこの引き出し」さんで予定しています。

また、しばらく今回のようにきちんとモデル猫さんについても個展レポートを書けていませんでした。
少し前後しますが、遡ってまとめたいと思います。
これまで参加していただいたみなさまに、あらためて感謝申し上げますm(__)m

画像



【佐山泰弘ウェブサイト】

【佐山猫ウェブショップ】

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京橋個展レポート 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる