アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「陶芸」のブログ記事

みんなの「陶芸」ブログ

タイトル 日 時
【個展開催中〜9/26まで】
【個展開催中〜9/26まで】 東京東日本橋にて、個展開催中です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 10:48
静岡 猫のひな展に出品
静岡 猫のひな展に出品 2月9日〜20日まで、静岡・ねこふくさんの「猫のおひなさま展」に佐山も小品を出品しています☆ お近くお越しの際はどうぞお立ち寄りください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 08:51
目黒の猫専門画廊でグループ展 5/14〜22
目黒の猫専門画廊でグループ展 5/14〜22 平面・立体作家の5人展。 佐山は久しぶりの屏風猫小品や陶ものを出品します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 14:41
大阪・阪神百貨店 猫展に出品中〜26日まで
大阪・阪神百貨店 猫展に出品中〜26日まで 4/20〜26、大阪・阪神百貨店「まるごと猫フェスティバル」に出品しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 15:00
鎌倉でミニ個展 4/11〜24
鎌倉でミニ個展 4/11〜24 【鎌倉でミニ個展☆】 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 12:31
広島・福岡の猫アートイベントに参加
広島・福岡の猫アートイベントに参加 本日より開催、広島と福岡での猫アートイベント。 私も立体猫、陶作品などで参加しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 12:07
【プランタン銀座のねこ展に参加〜5/6より】
【プランタン銀座のねこ展に参加〜5/6より】 明日5/6より、東京銀座のプランタンのねこ展に出品します。 思えば20年前、初めて猫作品をつくり、出品したのがここプランタン。 ご縁あって久しぶりに出品となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 19:20
富山の猫展に出品〜5/5まで
富山の猫展に出品〜5/5まで 富山のデパート、大和での猫雑貨展に少数ですが出品いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 10:32
5/10(金)まで 「麻布十番ねこ祭り」参加中です
 5/10(金)まで 「麻布十番ねこ祭り」参加中です 麻布で猫展☆開催中です。 写真は出展の新作、「猫がいるお家ライト」。陶器です(^-^) ほかには、屏風の心打つ猫を数点、出品しています。 出品のみで在廊ではありませんが、GWお出かけがてら、お立ち寄りください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 11:04
やっちゃんけこちん展・本日から!猫とおじさん・マネキマン
やっちゃんけこちん展・本日から!猫とおじさん・マネキマン やっぱり今年も猛暑です(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 08:45
猫町まで あと10日
猫町まで あと10日 マネキマン、立つ。 (や作) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 17:36
猫町まで あと17日
猫町まで あと17日 ↑デビューなるか、マネキマン。 (や作・命名:タイセー) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 21:41
あさってからは小淵沢
あさってからは小淵沢 夏季の3ヶ月だけオープンの山梨県・小淵沢のおもだか屋アートステージ「猫のギャラリー」。 まもなくあさって、7月16日(土)が初日です。 ワタクシは、↑↓の陶製マグネットを出品します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/14 05:55
猫町まで あと38日(訂正(^_^;)
猫町まで あと38日(訂正(^_^;) 今日は強風で家が揺れています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 11:14
個展 6日目
個展 6日目 個展もあと2日。一週間はあっという間です。 貴重なお時間をさいてお越しいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 09:33
個展 3日目
個展 3日目 なんとなく〜猫小皿 ぱったりたおれているのは、今発売の「猫びより」に掲載の茶トラです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 10:16
個展 本日から
個展 本日から みーみーも、間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 07:14
個展まで あと5日
個展まで あと5日 猫が侵入する小鉢。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 06:02
個展まで あと17日
個展まで あと17日 ねんど作家を「ネンディスト」とは言わないかなぁ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/28 16:32
個展まで あと22日
個展まで あと22日 スズメ、できました(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 16:41
ヨコハマで出品中です♪
ヨコハマで出品中です♪ 今年もはや2週間・・早いですね 只今、横浜高島屋にて出品中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 23:01
12月1日から個展、です。
12月1日から個展、です。 しばらく音沙汰なくなってしまいましたが、みんな元気です。 もちろんみーちゃんも元気で、毎日規則正しく生活しております。 朝は日の出とともに起こされ、夜はこの時間(23:15)には「早く寝なさい」と言ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/26 23:20
10/14より金沢と猫町で展示です。
10/14より金沢と猫町で展示です。 10月14日から金沢と東京で展示がはじまります。 すっかり爽やかな秋、お出かけもキモチいいです(^^) お近くの方、ご都合つきましたら、ぜひお立ち寄りくださいm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 09:00
まるで猫牧場〜瀬戸の招き猫まつり
まるで猫牧場〜瀬戸の招き猫まつり 9/25〜26の土日、愛知県瀬戸市で開催の「来る福 招き猫まつり」。 このイベントのためにちいさい陶の猫をつくったわけですが、たまたま荷つくりのために広げておいた状態が、 まるで牧場のようで可笑しかったので写真とっておきました(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/25 08:16
銀座 変わり招き猫展 開催中
銀座 変わり招き猫展 開催中 東京・銀座の猫アート専門ギャラリー、ボザール・ミューさんにて「変わり招き猫展」が開催中です。 今年は呉須で描いた陶皿などを出品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 07:10
9月18日〜伊勢・島原・山口で招き猫まつり
9月18日〜伊勢・島原・山口で招き猫まつり 今年は3箇所で同時に開幕、招き猫まつり。 出品作品からすこしご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/17 08:44
9月29日は「招き猫の日」&出品速報♪
9月29日は「招き猫の日」&出品速報♪ 猫の日(2月22日)はすっかりお馴染みになりましたが、9月29日が9(クル)29(フク)で、「招き猫の日」、というのはまだご存知ない方が多いかもしれません。 ちゃんと日本記念日協会にも認定されています。 発起人は日本招き猫協会(おそらく日本招き猫倶楽部)、キャトグラファー/坂東寛司さん。そもそも16〜17年前、ワタクシに猫作品つくりのきっかけをくれたお方です。そして、毎年出しているミニカレンダー「御猫様いろは歌留多」シリーズ、この発行元の風呂猫、これもこの方が創設者です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/11 11:38
10月11日まで 小淵沢の猫のギャラリーに参加中
10月11日まで 小淵沢の猫のギャラリーに参加中 にゃんフェス2010、終了いたしました。 とにかく猛暑の連日、出品作家本人も出るのがつらい・・(^_^;) そんな中、お越しいただきました皆さん、ほんとうにありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 05:50
7/1〜6 阪神百貨店梅田本店の催事に出品
7/1〜6 阪神百貨店梅田本店の催事に出品 大阪、梅田に猫作品を送りました〜 「こだわりの和布と夏クラフト」というテーマの催事。7/1からです。 猫イベントではないのですが 先日お世話になったクラフト金沢さんからのお誘いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 18:39
個展終了御礼m(__)m
個展終了御礼m(__)m 個展〜作陶vsウチの猫(コ)たち#8〜、今回もおかげさまで無事、盛況にて終えることができました。 天候も、まぁまぁ、でしたか、梅雨のわりには雨も少なかったように思えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/22 18:10
続・開催中個展の作品をご覧くださいm(__)m 〜6/20まで
続・開催中個展の作品をご覧くださいm(__)m 〜6/20まで 陶製作品をつくろうと思ったきっかけは、「猫草」用の鉢。 買ってきちゃえば早いんですけど、我が家の場合、かなり残してしまうので どっさり枯れてしまいます。 そこで、猫草のタネをちいさい鉢に植えて育ててみますが、鉢が軽すぎて猫が食べようとするとひっくり返っちゃう。 「小さくて重い鉢が欲しいなぁ・・」というのが始まりでした。 それに、自分でつくっちゃえば、何かおもしろいのができるんではないか・・ そうだ、陶なら、ゴハン椀もできちゃう、あれも、これも、いけるんではないか・・ 今回の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 23:31

トップへ | みんなの「陶芸」ブログ

佐山猫制作室 陶芸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる