佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチの猫(コ)展vol.4+作品展 レポート その2

<<   作成日時 : 2008/05/26 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


長野県・Yさんちのかあちゃん、ちび、ぼろ、みけ。みんなの面倒を見たり威張ったりは、白猫かあちゃん。娘のちびは撫で方が気に入らないと怒る始末。ぼろぼろでやってきたぼろは、人間にも猫たちにも優しいコ。人間にまったく恩義を感じていないのはみけ、通称「家庭内野良猫」。

画像


みな、超多忙な飼い主にはお構いなし。留守中、もしかしたらテレビつけて
みのもんたでもみているかもしれません・・・という親御さんからのコメントをもとにこんなシーンです。

画像


東京都・Yさんちのグレ。郷里・富山で出会った捨て猫でしたがご主人の定年退職を機に東京へ。
家族会議の末、第二の人生をともにすることに。老猫のせいかドジを踏むこともありますが笑うとバツの悪い顔・・・。写真好きなお父さんの話をじーっと聴いている、そんな姿です。

画像


画像


群馬県・Sさんちのチロ。寝ているときは天使だけど、触られるのが大キライ!家族はその手に一度はケガを・・・。
そんな親御さんの悩み?を作品で解決できないかと・・こんな姿のチロにしました。さわりまくってくださいネ〜。

画像


「おともだち」とい名の猫のぬいぐるみがおともだち。ほうれん草が大好き。「私の席はココ?」とばかりに食卓へも参加。お父さんのお話し相手にも・・・・。お父さん?ここにキテしまいまして、どうにも我慢しきれないでつくってしまいました・・(~_~;) ツーショット。

画像

今回の注目の的でしたが猫たちをつくるよりもドキドキだったかもしれません・・。汗笑 

つづきます〜
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチの猫(コ)展vol.4+作品展 レポート その2 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる