佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫、小鉄、花子

<<   作成日時 : 2010/07/30 10:40   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

先の個展「ウチの猫(コ)#8」にて制作させていただいたコたちの作品が
修正などを終え、先日ようやく親御さんのもとへ全てお届けできました。
みなさんの大切なコを制作させていただく機会をいただけましたこと、
あらためて御礼申し上げますm(__)m

今回モデルになってくれた猫さんたちは19匹。
元気なコも、天にいるコも、制作中はワタシの中でみんなとてもにこやかに、
楽しく、可愛らしい存在を感じさせてくれました。
猫さんたちについてのコメントを、親御さんが心を込めて書いてくださったおかげです。

画像



では、ひと家族づつ、モデルさんの猫さんとともに作品の紹介をさせていただきます。
敬称略、にて失礼いたします。


画像


まずは、静岡県・Kさんちのコたち、姫、小鉄、そして花子。

“この子共々よろしくね”とでも言うように、親子で家に来た姫と花子。
なぜか私のことを気に入ってくれて、いつも私のそばから離れずにいた小鉄。
転勤を機に、“家の子になってくれる?”と改めて聞いて正式に我が家の子に
なってもらいました。危険も多いので、今はもう外で遊ぶことはありませんが、
みんな元気でいてくれています。これからもずっと、大切に大切にこの子たちを
守っていきたいと思ってます。でも、本当はこの子たちが、私のことを守ってくれ
ているような気がします…。



画像


画像


姫・・
きりっとした表情がステキでした(^^)
3匹の中では、体は一番小さいですが、
とても元気でお利口さんです。そして美人です!
ちょっぴり気が強いけれど、やさしい女の子です。
キャットタワーから外を眺めるのが大好き。
完全に家猫になってから、一度だけリードを付けて
散歩しましたが、自分の好きな場所に行けないので、
もういいにゃ…と言った子




画像


画像


とても人好きな花子・・何か言いたげにこちらを見上げる視線です。
小さくて病気ばかりしていて、
大きくならないかな…と
心配な子でしたが、立派に育ちました。
とても人懐こくて優しくて、
天真爛漫という言葉がぴったりな
子です。よくおしゃべりもします。



画像


画像


かなりふくよかなのが小鉄。ちょっとおっかなびっくりな表情が可愛いかったです(^^)

体は大きいですが、とても気が小さい子で、
「姫」からよくぺ〜ン!と攻撃されたりしていますが、
すぐには反応できず…
キャリーに入ってもらうのも一苦労。
どの病院でも“小鉄さん”と呼ばれます。



3匹の大きさバランスを知りたいといいましたら、こんな画像を送ってくださいました。

画像


こんなに差が!

画像


お、花子もなかなか・・(^_^;)


画像


3匹作品は会場でお出迎え役をしてもらいました(^^)
みんないつまでも元気で楽しい毎日を!

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウチの猫(コ)・コナン
アーティスト・佐山泰弘さんの「ウチの猫(コ)プロジェクト」に参加させて頂き、 制作して頂いた「コナン」が我が家にやってきました。 個展の際、作品と共に展示されたウチの猫(コ)紹介パネルや敷物も一緒に。 (過去記事『ぞろ目♪』『「ウチの猫(コ)」に会いに』) ...続きを見る
MacCat
2010/08/01 18:35

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫、小鉄、花子 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる