佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで猫牧場〜瀬戸の招き猫まつり

<<   作成日時 : 2010/09/25 08:16   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



9/25〜26の土日、愛知県瀬戸市で開催の「来る福 招き猫まつり」。
このイベントのためにちいさい陶の猫をつくったわけですが、たまたま荷つくりのために広げておいた状態が、
まるで牧場のようで可笑しかったので写真とっておきました(^^ゞ。



画像




・・・あるいは「猫の集会」@芝生。



画像




・・・組み合わせも楽しい。



画像




・・おぉ、ハイタッチができるゾ(^^)



画像




デブ猫・・
こうたくさんあるとあれこれやってみたり楽しめます(^^ゞ
なんだか「猫の宴」に通づるものが・・・



・・そもそもこの展示は、 「日本招き猫大賞作家展」という企画展でして、
私の受賞作品は「招き猫ギター」。 受賞のご褒美として広い会場で個展までさせていただきました。
なのに、、、なんだかすみません(>_<)
コマ送り作品も送らせていただきました。(招いていませんが・・(>_<)



画像




東京は朝から肌寒い雨模様ですが、名古屋方面はよいお天気の様子。
みなさん、盛り上がってください〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●9月25日、26日の2日間
 「来る福 招き猫まつり」in瀬戸 「日本招き猫大賞作家展」

会場/愛知県瀬戸市 瀬戸蔵4F
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
『らいぶきんぐ』………………もう、ツボに来てしまって(笑)(笑)(笑) 
めちゃくちゃうれしくて、『佐山さん』ですよってば!!o(^-^)o 

ちなみに、私のベースは『ファントム』……。らいぶきんぐに負けてます。もうウケル(笑)(笑)(笑)
りっか
2010/09/25 11:19
はじめまして。
素敵な陶のにゃんこ達です!スゴ〜い!
今日は名古屋は良い天気ですね。
風もあって気持ちいいです。
にむトラ
2010/09/25 13:59
コメントありがとうございます(^^)
今日の東京は快晴♪ きんもちいいです。
瀬戸へも行きたかったなぁ・・
らいぶきんぐに、ありがとう〜(;_:)
さやま
2010/09/26 06:33
猫牧場〜〜!可愛いですね〜 見てきましたよ^^。
猫茶碗も拝見できて、嬉しかったです。
サイズも形も色合いもとっても素敵な猫茶碗ですね。
お水の方、すごく素敵でした!

小さな招き猫たちもコマ送りも、なごませてくれてました。
ありがとうございました^^。
fukumaneki
2010/09/27 22:58
お出かけくださったのですね!ありがとうございました(^^)
猫茶碗もじつに奥が深い・・。
これからもいろいろチョウセンしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
さやま
2010/09/28 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるで猫牧場〜瀬戸の招き猫まつり 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる