佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日より銀座個展です〜12/7まで

<<   作成日時 : 2011/12/01 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

広報部長より

本日より7日まで、佐山泰弘個展〜猫と宴(うたげ)with ウチの猫(コ)たち〜、開催です。
ネットで募集させていただきましたウチの猫(コ)モデルさんは、6家族、7匹のコたち。
どんな作品になったのか、楽しみです。

画像


サブタイトルにもある「宴」、これはあの名作?「猫の宴」のミニミニバージョンにかけています。
小さくなっても「あいつら」のまんま、ちいさな世界をどうぞお楽しみください。

画像


この「宴」がらみで、今回の陶作品として「猫盃」をつくりました。

画像


↑写真は、制作とちゅうのもの。
約50コ、焼きあがりました。同じものはひとつとしてありません。お楽しみください。

「宴」といえば、いつのまにか昔話や思い出話に花が咲くもの
そんなわけで、今までを振り返るような作品もあります。

画像


↑知ってる人は知っている、あの名作?「チチとムスメ」(平成9年作。西暦で・・何年?(~_~;))の再制作。
え〜?ミケなのに、チチ♂なの?という声が当時から聞こえていましたが、気にしないでくだ)さい。
オトコです。そしてモデルは、わたくし、猫つくりをなりわいとしている「猫作家」という、世にも珍しい存在(汗笑)です。
一緒に暮らす猫とのささやかなシーンを新たにつくりました。会場にちりばめます。

画像


みーちゃん作品もあります。
カレンダーのおかげで、全国で可愛がっていただけている我が家のみーですが
まだしばらくは、作品として好き勝手自由気ままに遊ばせていただきます(^^)

では、期間中作者在廊で、皆様とお会いできるのを楽しみにしております(^^)


12月1日(木)〜7日(水)
佐山泰弘個展〜猫と宴(うたげ)with ウチの猫(コ)たち〜


会場/東京銀座 ボザール・ミュー 【地図】 
 東京都中央区銀座7-5-15銀座蒲田ビル4F tel.03-3571-0946
開場/11:00〜19:00 (最終日は17:00までです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■猫用品・グッズブログランキング 参加中♪
■佐山泰弘ウェブサイト
■ケータイ版*佐山泰弘ウェブサイトmobile









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日より銀座個展です〜12/7まで 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる