佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 個展御礼と年始イベント

<<   作成日時 : 2012/12/22 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


個展終了から早2週間たち、展示後の様々が落ち着き始めました。。
この忙しい季節にお立ち寄りいただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
今回は秋に高校時代の同窓会がありまして、連日のように同級生たちが立ち寄ってくれました。
いつも来てくださっている方には、「さやまクン」、という声に気づいた方も多かったと思います。
やはり、「猫をつくる」をシゴトにしているというのは少し珍しいようで(かなり珍しいですね(^_^;))、、

ともあれ、今後もどうぞ、お変わりなく、よろしくお願いいたします。


画像



先の記事に書きましたとおり、しいちゃんがいつもいた入口にはお花お花。。
でも自分にはどうにも「いない気がしなくて」、お花は添えませんでした。
毎度のように、オハヨウ、マタヨロシク、少しだけ触らせてもらって、マタアシタネ。。
それにしても今年の1週間は非常に寒かったので、正直、サムクナイネ、ヨカッタ・・の気持ちでした。


画像



入口を入ると大きなお花☆彡 同級生がお祝いに贈ってくれました。
がんばらないとね〜(^_^;)
ほぼ等身大でつくったはずの黒猫チョコちゃん作品でしたが、
本物はすでに、このふたまわり以上に育っています(^.^)

画像



画像


展示は来年カレンダー原作展。
「早口言葉」カレンダー、そして墨絵カレンダーの原作を展示しました。
立体作品は、まず早口言葉をつくってから制作。
この早口言葉を考えるのが一苦労(^_^;)
ぜひ、ご興味あるみなさんには、2014年版からの早口言葉制作のご参加お願いしたいところです。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

墨絵カレンダーは、早くも予定数終了、完売でございます。ありがとうございましたm(__)m

画像



画像

↑まるで間違いさがし・・笑 できるかな?


画像


画像


画像


画像


画像


画像

↑こちらの日本画は、メガネケースになってみなさんのお手許に・・

画像


画像

↑ゆっくーりまわり続ける おいかけっここねこ

画像

↑ころころくろかっぷ(これも早口っぽい)は大人気、たくさんのご予約、ありがとうございます

画像

↑「猫、と、書写する。」早口言葉から生まれた副産物?、「ねことしょしゃするねこ」。
これが数人いれば、「少人数制書写教室」(いいにくい・・)の完成です。
ちなみに・・・このちいさな紙に書写するのって、意外と楽しく、うちでいっぱい書写しました。
いづれどこかの展示会で、みなさんにも味わってほしい「ねこ、と書写」です。
画像



さてさて、まもなくクリスマス、みなさんはどうお過ごしでしょう。
こちらは気づけば年明け早々のイベントが目白押しでした(@_@。
いづれも作者常駐ではありませんが、東京ではもしかするともしかします(^_^;)


【年末年始の参加イベント】

12/31(月)〜1/13(日)※1/1は休み 開運招福 福ねこ屋 出品
JR立川駅 グランデュオ立川 1F イベントスペース

1/2(水)〜20(日) 千福萬福 招き猫展 出品
アートギャラリー ロータリー高知市潮見台2-108 tel.088-860-2729

1/2(水)〜8(火) 招福来福 福猫展 出品
阪神百貨店 梅田本店 8階催事場
10:00〜20:00 最終日は17:00まで

1/10(木)〜20(日) 猫のマッチラベル展 出品 ギャラリー猫町 東京都台東区谷中2-6-24石段の上 TEL:03-5815-2293
開廊時間:11:00〜18:00  開廊日:木〜日と祝日、月〜水休廊


では、来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいm(__)m

佐山泰弘ウェブサイトもどうぞ〜

画像

">【ネコネタ早口言葉カレンダー】2013 絶賛発売中♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコちゃん。。成長しましたね!!印象はまだカードの子にゃんのままなのにネ。
わ〜!!やはり銀座の個展お邪魔したかったです。
家でもいるはずのない数頭以上のにゃん子の気配?を感じることがあります。
きっと佐山さんが、しぃちゃんに感じた『いるもん』といった感覚と同じ?かも。。
franz
2013/01/05 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
個展御礼と年始イベント 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる