佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜8月4日(日)まで 渋谷で個展です♪

<<   作成日時 : 2013/07/25 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


佐山泰弘-猫作品展-
猫からの贈り物

2013/7/24(水)〜8/4(日)
Bunkamura Box Gallery >>出品詳細  
会場/東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura1階メインロビーフロア
オープン10時〜19時30分、最終日は18時まで



今までにない広い会場で、
立体猫型録、猫の宴、からくり猫、墨絵、日本画、グッズ・・・
これまでの集大成な展示です。

画像


会場に彩りを添えてくれている生花は、草月流の知人、沼田美翠さんの作品♪です。
猫とお花はとても合います。こちらもどうぞお楽しみください〜(^^)

☆期間中作者在廊(午後にはだいたいおりますm(__)m)
どうぞ遊びにいらしてください♪





♪文化村ウェブサイトより・・・

幸せな猫のかたち

 人との生活の中における猫の日常的行動を主に題材とし、立体造形、水墨画、グラフィックデザインなどの手法で作品を制作し続けている佐山泰弘。「猫は作らないのか?」と聞かれたこの一言で猫作りを始め、それ以来、自身の飼い猫「みーちゃん」をモチーフとして制作を始めました。
 表情から動きまで丁寧に作り込まれている作品。彼が手掛ける猫たちは、目に見えない部分までもが表現に含まれています。それは猫の不可思議な行動や気まぐれなしぐさなど、ただ単に可愛らしいだけではなく、誰もがクスッと笑ってしまうような一捻りが盛り込まれているのです。彼の仕掛けによって、言葉にできないあの愛らしい感情を私たちに想起させてくれます。
 今展、そんな佐山の注目したい作品は「立体猫型録(かたろぐ)」。陶土で作られた小さな猫たちの多種多様な行動様式を一望できる標本のように、場面や行動別にテーマを設け、小さな額の中に猫の世界を収めた作品です。猫を飼っている方なら心当たりのある「かたち」があるかもしれません。その他にも墨絵掛け軸や眼鏡ケース、カレンダーなどの猫好きにはたまらないオリジナルグッズを展開致します。また、今回Bunkamura特別企画として、期間限定で予算に応じたサイズでの注文製作を承ります。愛猫のお写真をどうぞお持ちください。(「ミニミニうちのコ」価格:高さ6cm程度で7,350円、20cm程度で126,000円。)あなたの大切な猫が彼の手によってどのように表現されるのか。贈り物やご自分の記念として形に残してみてはいかがでしょうか。
 この夏、癒しと和みに包まれた猫たちの優しい空間を是非味わいにいらしてください。



【佐山泰弘ウェブサイト】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
広々としたスペースに沢山作品があって、とってもワクワクしますね〜!!
私は東京になかなか行く機会がないので、佐山さんの作品を拝見できず
残念です...
今回の作品展が楽しく、無事大成功されるのを願っています。
まだまだ暑い日が続きますので、体調に気をつけてくださいね!

わーさん
2013/07/25 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜8月4日(日)まで 渋谷で個展です♪ 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる