佐山猫制作室

アクセスカウンタ

zoom RSS 【個展御礼】

<<   作成日時 : 2016/06/17 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


京橋での個展「みなさんの愛猫さん」 with 「猫の宴(うたげ)」展が12日、無事終了いたしました。
うちのコモデル猫さん募集にお応えいただいた皆さん、お忙しい中お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
ギャラリーの平さんには大変お世話になり、ありがとうございました。

只今、うちの猫(コ)作品たちの「ご帰宅」へ向け、修正や最終仕上げを行っています。
親御さんの皆さまには、到着をもうしばらくお待ちくださいませ。


画像



今回の展示では、10家族16匹の猫(コ)たちの作品と、宴会作品「猫の宴」オリジナルバージョンの同時展示となりました。
うちの猫(コ)コーナーでは、ご来場のお客様みなさんが、作品だけでなく、パネルのお写真と貴重なエピソードに目を通し、それぞれのコたちに思いを寄せてくださっていました。
うちのコ制作では、まず猫さんのお写真と、その子のコメントをメールなどでいただきます。
どの子も本当に愛らしく、ご紹介の文章は、愛がいっぱいです。
次々と届くモデル猫さんたちに、顔はほころび、すごく贅沢で幸せなことをさせていただいているな、と感じます。
私はなんとかその子をかたちづくりますが、展示会場で親御さんやお客様の笑顔を見た時がようやくほっとできる瞬間です。


今回“出演”してくださった皆様(順不同・敬称略)

画像

・千葉県/N様 ころた、もる、てんてん

画像

・神奈川県/K様 イチロー

画像

・愛知県/F様 けいすけ

画像

・東京都/S様 マロン、ノエル

画像

・東京都/I様 ラファ

画像

・東京都/T様 トム

画像

・東京都/N様 れいら

画像

・東京都/T様 牛、寅

画像

・東京都/O様 びっけ


画像

画像

画像


・東京都/S様 JB、クッキー、サニー

それぞれの愛猫さんたちのことなど、またあらためてご紹介いたしますね。


また、宴会作品「猫の宴」では、昨年瀬戸にて行われた「招き猫大賞作家展」のために制作した「猫ギター弾くヤツ」が初合流。

画像


40席の「ヤツら」は2001年作。15年間のよごれなどをクリーニングして、全席展示しました。
こちらは撮影OKとしましたところ、皆さんが激写激写☆それぞれの記念写真をお持ち帰りいただきました(^-^)
次回は12月、都内にてお目見え予定です。。

画像

また、今回個展でのサプライズは、ガチャガチャ発売告知。
「御猫様」シリーズと題して、6型各2色を10月頃、発売開始見込みです。
一応、全国発売らしいですが、詳細は近くなりましたらご報告します。


画像

次回展示は、7月、静岡の「ねこふく」さんでの個展となります。
お近くの皆様、どうぞお立ち寄りください。

ご拝読ありがとうございました。


☆うちのコ注文制作は、随時受け付けております。m(__)m>>>注文制作詳細


【佐山泰弘ウェブサイト】

【佐山猫ウェブショップ】

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【個展御礼】 佐山猫制作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる